

やっと帰ってきた開拓王@小川山

7/19(日)

海の日の3連休。初日は天気微妙のため回避。中日からの小川山です。


行きの車の中でコンタクトを落として探すの大変だった。結局見つけることができて良かった。おかげで独りだけえらい出遅れて岩場に到着したのはお昼前でした、、、

久々のマラ岩は大混雑。
といっても易しめのルートが混雑していて、5.11c以上は1-2組ずつぐらいかな。

時間もないことですし5年ぶりに「帰ってきた開拓王」をトライしてみた。このルートはかれこれ7年近く前から触っているがいまだに登れない。毎年のようにケガや入院からのリハビリ、そしてシーズン初めの梅雨時、シーズン1日トライでRPできなかったからだ。今年はどうだろうか、、、、


アップもろくにせずとりついた1便目は全然ダメだったな。でも昔よりは早めにムーブを見つけることができた(つもり)2便目は案の定強引にムーブを作ったところで間違えてテンション。でもその代わりにかつては考えもしなかった安定したムーブを思いついた。

そして3便目、なんとかRP。
今までワンデイで出来なかったのにこの日は登れて嬉しかったな。風邪気味で体調がイマイチだっただけに嬉しさもひとしお。

夜は焚き火で体を温めて静かな場所で寝た。
でも体調不良のせいか良く寝ることができなかったな。

【開拓王トライの過去を振り返る】
なんと足掛け8年6日の13便。何回ヌンチャク架けと回収便を出したことか(笑)

2008/9/28 開拓王でランジ!?な小川山 2便。実力不足
2009/7/25 雨予報でも晴れて登れたよ 3便 体調不良
2010/6/05 ガラガラの岩場でのんびり@小川山 2便。入院後のリハビリだねえ。
2010/9/18 難民クライミング@小川山 1便で雨
2011/6/27 ジムトレの成果を検証@小川山 2便
2015/7/19 3便目でやっと登れたよ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
