

久々クラックはダメダメ&ヘロヘロ

7/26(日)晴れ

ひょんなことから不動沢にクラックに行くことになった。私も来週からクライミングできなくなるし、クラックも久々だし。一緒に行く仲間は普段クラックをやらないし不動沢は初めてということでお互いのニーズがマッチした感じだ。

始発に乗ったにもかかわらず不動沢の駐車場はおそろしいほどの混雑振りだった。やはり新しいトポがその要因かも。

屏風岩にもすでに数組のパーティが。ちょうどあいていたのでいきなり「愛好会ルート」でアップ、、、、


いきなりは厳しいかと思ったけど快適に登ることができた。

そして久しぶりに「黄河」をトライしてみた。
クラックの本気トライなんていつ以来だろう。おそらく4年ぶりかも。今年もGWに一日湯川で遊んだだけ、昨年なんか全くクラックとは縁がなかった。

下部のワイドは楽にこなせたのでもらったと思ったら上部で力尽きた。情けない。BRでお世話になてちるSさんは快適に一撃されていた。さすがです。

トライの合間に仲間にエリア紹介。エンペラータワーまで。
エリアもルートも気に入ってくれたみたいで何より。

本当はワイド系はもう一便出す気もなかったのだけれど結局もう一回。
でも結局1便目からカム1個ぶんしか伸ばせなった。やはりここのところのクラック離れとジムに行かないことによる持久力の低下が大きいかも。

いろいろ反省点もあるけど楽しいクライミングだったな。イワンコフ隊長やBR組とも久々で楽しかった。
クライミングの再開は秋になってからだけどそれまでにケガが治ると期待。

20150726_165349
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
