

【A級グルメ】アルゼンチンで高級ステーキを(南米の旅3-2)

150803_night4ウルグアイ日帰りの帰り道、ちょうどプエルトマデロ地区を
通りかかった。旅行前に調べておいた高級ステーキ店を訪れてみることにした。
この地区は観光スポットでレストランが多数軒を連ねているが結局入ったのは、、、




「Cabana Las Lilas」
旅行サイトでもかなり評判の良いお店である。料金が高めの設定で少々躊躇したが、高級店で食べれるチャンスもこの先そうそうなさそうなので挑戦することにした。独りということもあり、おススメのステーキ以外はサラダぐらいにした。

150803_night1ところがいきなり注文していない大皿が出てきた。
なんだこれ?

いわゆる「おとおし」のようだ。
メニューにもお一人様あたりA$90と書いてある。さすがに高級店なので断りづらく、まあいいかと受けたが。騙されていないだろうか?(でもこんなの来るのわかっていたらサラダは頼まないよな。)






肝心のお肉はさすがという感じでした。分厚いのに良い感じに火が通っていてきっちりミディアムレア。アルゼンチンの肉料理は凝った味付けはせずに肉の素材の味を楽しむ感じですね。
150803_night3


ところが、、、、、



帰国後にカードの請求が来て驚いた。
お酒も飲まずに前菜とステーキだけしか食べていないのに、、、

まさかの、、、

一万円越え!!
( ̄口 ̄;)!!



そう、カードで支払うと前日の超理不尽な「公定レート」が適用されてしまうのである。実勢レートならば許容範囲だったんだけどな。うーん、美味しかったけど貧乏人の僕には高すぎたかも。というのもこの国ではこんな金額出さなくても美味しい肉はいくらでも食べれるんだよな。まあ、でも美味しかったのは確かです。

150803_night5

これはラブホではない。大統領官邸、通称「ピンクハウス」である。しかし悪趣味な色だ。
150803_night2
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
