スポンサーサイト


南米で初のクライミング!(南米の旅 4-3)

150804_gym48/4(火)曇り後晴れ 

旅行中に一度くらいはクライミングをしようと下調べ済み。
ブラジルでは大都市でもジムは殆どないが、ここブエノスアイレスには10件ほど。中心部にあった唯一のジムを訪れてみることにした。

その名は、、、





PUNTO CUMBRE

着いた場所はけっこうなオフィス街な雰囲気な場所。
とても倉庫のような建物は見当たらない。銀行のような立派な建物の中を覗いたら以外にもフィットネスクラブのようだったので尋ねてみたらこの建物の地下にあるとのことだった。

16:15頃
ようやくジムのスタッフが現れた。マテ茶をご馳走になった。

ジムは雑居ビルの地下一階の狭い一角。商業ジムというよりプライベートウォールに近いサイズかも。その反面料金は登録料不要の55ペソ、約500円とかなり割安になっております。これは旅行者には嬉しいですね。
150804_gym2

ボルダー課題:Vグレード
長物課題:FBグレード
体感的には辛めの設定でした。
150804_gym3


課題的にはジムっぽい課題が多目な感じ。ちょっと強引な課題が多かったかな。何より残念だったのは岩場やトポの情報を得られなかったこと。やはりここでも大規模なジムは郊外にあり、公共交通手段では行き難そうだった。

でも久々のクライミングは良いトレーニングになったよ。

150804_gym1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
