

ブラジル突入!!(ブラジルの旅6-2)

150806_foz38/6(木)晴れ


とうとうブラジル突入!といってもローカルバスだし入国審査もないし拍子抜け。
フォス・ド・ブラジルの町のバス停にはインフォあった。宿にはバスで行けと言われた。バスは3レアル均一、、、、、





宿は思ったより遠かったけど評判通り素晴らしい。流石は「TripAdvisor」から5年連続アワードを受賞しているだけのことはある。これで一部屋R$140なんだから驚きだ。見かけは一軒屋。上品なご婦人が一人できりもりしているようだ。
150806_foz4


まだ。15:00ぐらいなのでバードパークに行くことを勧められる。といいつつも時間が足りないのでタクシーで行けといわれる。60レアル。年配の運転手とサッカー談義で盛り上がったのでまあ良いか。
入場料R$34もしたけどなかなか良かった。
150806_foz5


150806_foz8帰りはバス3レアル。ターミナルで乗り換えで宿に戻る途中にあるショッピングモールへ。まずはATMを無事にクリア。その後プリペイドSIMカードを購入。綺麗なお姉さん設定わからないので地下駐車場の脇のお客様携帯サポートにて解決。カード8+一ヶ月15だったかな。

後からわかったのだが、1日のパケット量上限たったの30MBには閉口した。メールは問題ないけどFacebookなんて見ようものならあっというまにアウトだ。






150806_foz7飯は悩む。宿が町の中心部から遠いため町まで出る気がしない。その半面このショッピングモールが近いのでフードコートで妥協。マックのセットがR$24とかするので地元のハンバーガー店「Bob's Burger」に挑戦。R$19だけどポテト小さいし肉クソ不味い。ソフトクリームR$2はなかなか。





150806_foz6

【本日午後の移動時間(待ち時間含む)】
1.5時間かな
通算移動時間:56.5時間

【飛行機】
4区間

【本日午後の移動距離】
フォス・ド・イグアス~野鳥園 往復 約30Km

通算:23122Km


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
