

イグアスの滝はフォトジェニック(ブラジルの旅7-1)

150807iguacu28/7(金)曇のち晴れ

一昨日はアルゼンチン側からイグアスの滝を見たけれど本日午前はブラジル側から。
駆け足で旅行する人、(特に以前はブラジルのビザが必要だったため)はアルゼンチン側からしか見ない人が多かったようだけど、今はビザなしでもイグアスの滝は見学できると言う不思議な仕組みのようだ、、、、




なぜか6時過ぎに目が覚めたので旅の下調べと予約。8時前に豪華朝食。明日食べれないのもったいない。ジュースもフルーツも食べ放題。
150807iguacu5150807iguacu4


150807iguacu10830ローカルバス乗り継いでイグアスの滝へ。けっこう時間かかった。天気は曇り。





150807iguacu10イグアス国立公園(ブラジル側)の入場料金はこんな感じ。ブラジル人、南米の人、それ以外となんか差別的な料金設定もりだくさん。アルゼンチン側はミニ鉄道だったけど、ブラジル側は園内専用巡回バスで奥まで。





ブラジル側は一番奥までバスに乗ってしまえば一気に展望ポイントまで行けてしまうのが良いところ。足が不自由な人や時間がない人にはうってつけ。私は今日は午前だけ尾時間はなかったが通常のバス停で降りて散歩道を早歩きで駆け抜ける。
150807iguacu3


ブラジル側は公園自体の規模は小さいが写真を撮るにはこちらの方が良い。全景がファインダーに収まるし、いろんな角度から撮影できる。
150807iguacu8


特にこの真横からは迫力を伝えることが出来る。
150807iguacu12

アルゼンチン側は散策路も長くてエクスカーションも豊富だけど、滝を見るのは寄りすぎているか離れていて木が邪魔になることが多いんだよな。

150807iguacu11帰り際にバスを逃して20分待ち。その間に昼飯とお土産。
1245バスターミナルに戻る。やはりブラジル側からも来て良かったと思った。





【本日午前の移動時間(待ち時間含む)】
2時間かな
通算移動時間:58.5時間

【飛行機】
4区間

【本日午後の移動距離】
フォス・ド・イグアス~イグアス国立公園 往復 約58Km

通算:23180Km

150807iguacu7

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
