スポンサーサイト


雨ニモ通行止メニモ負ケズ@甲府幕岩

9/13(日)雨のち晴れ

まだ筋力が回復していないので、Sさんに無理を言って甲府幕岩でリハビリ継続です。車に乗ってから雨がポツポツと降り出しました、、、

太刀岡山の前を通過するとかなりの車がいました。なんでこんなに車がいるのだろう、珍しいねとか言いながら車を進めると正面からクライマーらしき車とすれ違う。

いやな予感、、、

やはり。


今週の台風で観音峠は通行止めでした。
どうりで太刀岡に車がいっぱいいたのね。

雨脚も強くなったにもかかわらずSさんは躊躇せず別の林道から突撃。
岩場はそれほど混んでおらず雨も止んでいました。

一年ぶりの甲府幕岩アンド凝灰岩。
アップで「ワイルドトットちゃん」をやったら腕がパンパンになった。
こりゃダメかも。もう一本「わささび」で調子を整える。

天気も微妙だし何をやろうか悩む。
岩場に居合わせたジムのツヨツヨクライマーのIさんが「こけまんじゅう」を
トライしていたので触らせてもらった。

案の定、、、

お話にならず。
まあ結果はわかっていたのだけど。しかも実質全クリップできないで敗退というおまけ付き。今週は筋力不足を理由にゴジラ岩の「あっこカンテ」を見送ったにもかかわらずムーブまるかぶりでそれよりグレードが高いルートを触っていること自体論外だ。速攻封印。

その後はこれまた昨年敗退している「カルトがいっぱい」を触ってみた。
昨年絶好調のときに敗退したのでどうなるかと思ったが、なぜか登れた。どうやら核心ホールドの持ち方を間違っていたみたい。
先週に引続き5.11が登れて一安心。

今日は遅く着いたけど混んでいなかったこともあり本数も登れてなおかつ早めに撤収。今日は雨で登れないかと思ったのに成果まであって良かったな。

Sさん、Mさん、有難うございました。


【今日の結果】
イエローマウンテン アップ
ワイルドトットちゃん アップ 腕が張った
わささび アップ
こけまんじゅう お話にならず
カルトがいっぱい ムーブ解決した
カルトがいっぱい 登れた
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
