

予想外の復活間近!?@P2

9/15(火)曇

よっすぃと約束をしてあったので先週に引続きP2へ。
週末のクライミングで筋力や持久力はまだまだだと思っていたのですが、、、

私も左手首が完治していないがよっすぃも腱鞘炎が治っていないようだ。彼は自重して今日は登らないことにきめたようだ。ビレイだけで本当に申し訳ない。

でもブラジルのコーヒーのお話とか聞けて非常に楽しかったし、旅行談義も楽しかった。
そういうこともありクライミングはスローペースで、、、


アップ4本の後、一反木綿の5.11bを。今日は現場処理でも落ち着いてRP。あら、意外と調子良いかも。

一気に混雑してきたのでダメ元でツナミをトライすることにした。
先週どテン山だったので、今日も期待せず登攀開始。しかし明らかに先週よりホールドが近く感じるしレストポイントも増えている。クリップ飛ばそうかと思っていた地点でもクリップできてしまった。そのせいで腕が張ってテンション(笑)でも結局2テンで終了点まで到達して自分でもビックリ。

そして私にしては珍しく順番待ちして同じルートをもう1便出してみた。
すると先ほどテンションしたポイントも突破(ちゃんとクリップもしたよ)して上から2番目のクリップができずにクソ粘りした挙句にテンション。まさかのワンテン。ビレイしてくれたツヨポンはそこ飛ばしたみたい。でも私は最後のクリップも不安なのでまだまだかかりそうだな。この長い壁は大体ここからが本当の勝負だもんね。

最後に昨日よれて登り損ねた5.11aをきっちり片付けて終了。しかしこのルート出だしやべえな。でも下が絨毯だしプリクリなんかするのは邪道だと思う。

大混雑な上に他にパートナーのあてもないし早めに撤収。今の段階では欲張らずに腹8分目で終えるぐらいがちょうど良いかも。

【今日の結果】
アップ4本
11b 一反木綿 橙↑ RP
10b ギャラリ 紫色 一撃
12a 津波の右 紺+ 2テン
12a 津波の右 紺+ 1テン
11a コツナミ 黒? RP
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
