

搭乗時間に間に合わず!?(ブラジルの旅 19-1)

8/19(水)晴れのち夜少々雨

深夜0118
夜間の飛行機でリオへ向かう。
しかしチェックインのときに、「乗り継ぎの時は荷物を受け取れ」と言われる。なぜサンパウロ空港の乗り継ぎで荷物を一度受けとらねばならないのだ。チケットを良く見るとサンパウロの空港が2つ書いてある。マナウスから到着するのがグアルーリョス空港、乗り継ぐのがコンゴーニャス空港。日本で言うと「成田に到着するから羽田まで行け」というヤツだ。どうりで乗り継ぎ時間が2時間半以上あると思った。

150819_map


6時前にサンパウロ到着。
しかし空港間の無料シャトルか一時間待っても来ない。

0745やっとバスが来た。搭乗時刻は08:50なので余裕かと思ったら道路は大渋滞。バスがコンゴーニャス空港に到着したのは08:48だった。90リットルの巨大ザックを背負って全力ダッシュ。

しかし、、、

チェックインカウンターに到着したのは08:53になってしまった。
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。


しかし、、、 なぜか普通にチェックイン手続きを受け付けてくれて搭乗ゲートへ。

????

【答え】
乗るはずの飛行機も遅れていたので間に合った
C= (-。- ) フゥー
嗚呼、このブラジリアンなアトラクション、体に悪い。


お昼前。リオに到着。
機内からかの有名なコルコバードの丘とポン・ジ・アスーカルが良く見えた。
20150819_101740

冷房つきのちょっと贅沢なバスでコパカバーナの海岸まで。このバスはWi-Fiが使えるのでとても便利だ。しかしいきなりビーチのまん前で下ろされてビックリした。

宿はすぐ見つかったのだが、今度は

フロント「あなたの名前で予約がはいっていません」

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?

一瞬焦ったがサルヴァドールの代理店の兄ちゃんが自分の名前で予約したようだ。

チェックイン時間まだなので外に出て昼食。深夜の飛行機で半徹夜な上にサンパウロで全力疾走したので体調イマイチ。安いビュッフェ軽めのランチ。それでも時間が余ったのでビーチに行ってみることにする。

そういえばこのようなメールが来ていたな。
【質問】
「コパカバーナ」で画像検索するとケツ丸出しの女ばかりが出てきますがほんとうですか?

ということで確認してみた。平日の昼なのでなんとも言えないが、、、


【調査結果】
本当です。

でも、、、

安心してください。穿いてます。



疲れ気味なので午後は宿でのんびり。ギリギリでクライミングの手配もできて良かった。

【本日の移動時間(待ち時間含む)】
12時間
通算移動時間:116時間

【飛行機】
本日2区間 通算10区間

【本日の移動距離】
マナウス空港~サンパウログ・グアルーリョス空港 約2680Km
グアルーリョス空港~サンパウロ・コンゴーニャス空港 約35Km
サンパウロ・コンゴーニャス空港~リオ・サントスドゥモン空港 362Km
リオ・サントスドゥモン空港~コパカバーナ 約10Km

本日合計 約3087Km
(東京からモンゴルのウランバートルと同じ距離ね)

通算33544Km

20150819_115923


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
