

5.12に歯が立たず@有笠

9/20(日)晴れ

土曜の夜に現地入りして前泊。
SW2日目は有笠山です。
連日の雨の影響と皆の宿題ルートの関係から、東の石門エリアでアップしてから南国エリアに向かいました、、、


以前は「天狗の鼻」の核心ムーブが解決していなかったので今日は「出前一丁」を触ってみた。こいつは核心までは超簡単なのだけど核心以降がやたら難しい。

試行錯誤の結果ムーブの検討はついたのだけどパツパツすぎ。
チビでもできそうな手順を試すもこちらは保持力不足。基本的にまだトレーニング不足ですねえ。

そうそうこのエリアにはホームジムが同じ学生と思しき15人近い集団が。マナーが悪いとまでは言わないが大勢で下からムーブの指示とかの声が騒々しかった。あんな大勢で徒党を組んで岩場に来るものではないと思った。

皆早めに宿題ルートにやられきった(笑)ので早めに下山。偏屈岩にいる別動隊に合流して楽しんだ。

夜は買物のあとお気に入りの焼肉屋へ。
先週も焼肉だったので躊躇したが来て良かった。2000円程度で上質の肉をお腹いっぱい食べることが出来た。今回この店初めてのメンバーにも喜んでもらえて何より。

そして今日は仰天ニュースが。ラグビーW杯で日本が優勝候補の南アフリカに逆転勝ちしたとのこと。宿に戻ってからスマホで最後の10分を観戦。Kさんは大のラグビーファンなので大盛り上がりだった。

岩場でYOUTUBE見てムーブカンニングする連中は嫌いだが、こういう時は動画サイトも便利だと思った。

【今日の結果】
東の石門 アップ2本
出前一丁 マスター
出前一丁 なんとかトップアウト
出前一丁 つなげると絶望的だな
偏屈岩  クールダウン
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
