

幻のコーヒー「コピ・ルアック」@P2

9/25(金)雨

雨の中をジムに行ってみた。
SWは強度は強くないとはいえ5日のうち4日登ったのでどうかと思ったのだが。アップ4本を登った調子はまあまあ。そこで混雑しないうちに津波の5.12aをトライしようと思ったのだが、、

調子は良くもないけどまずまず。前回テンションをかけて上から2番目のクリップもなんとかできた。しかし距離があるので思いっきり足をたたんで片足キョン状態にした瞬間、、、

ふくらはぎ「ビキッッ!!」

思いっきり足がつった。
急激にキョンをしたので途中で止めることもできずとても痛かった。足がつってここまで痛いのは初めてかも。とても続けられそうにないのですぐに降ろしてもらい撤収することになった。

8月はアマゾンでピラニアを釣ったけど、今月は足をつった。

帰り際に休憩エリアに顔を出してみると久々によっすぃカフェが開催されていた。よっすぃのお友達がなんとあの幻のコーヒー「コピ・ルアック」を入手したとの事。「コピ・ルアック」とはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことで「世界一高価なコーヒー」としても有名。個人的には「イグ・ノーベル賞」を受賞している品として興味深い。日頃コーヒーを飲まない私でも明らかに飲みやすく美味しいということがわかった。通常のコーヒーと飲み比べをさせてもらったのでなおさらだった。

怪我して気分が腐っていたけどたまには良い経験もできるもんだ。
ご馳走様でしたm(_ _)m
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
