

自分に合うムーブを再構築

10/24(土)気温が低めかと思いきやそうでもない

今週も太刀岡山詣で。
もうシーズン終了までに間に合う可能性もないのでここはおもいきって、、、

岩場に着くと予想以上にすいていました。
「ハッピーバーボン」と「ハッピーバースデー」で順調にアップ。

順番待ちもすいていたのでここは思い切って根底からムーブを変えることにした。
原点に立ち返り自分のリーチやフィジカルこんでょんに見合ったムーブの構築。

しかし一箇所ホールドやスタンスを変えるとその前後のムーブや使うホールドの
変更も余儀なくされる。今更なにやってんだと思ったけど今日はすいていて良かった。

別にハングドッグを長時間したわけではない。順番待ちが多いと下部ができなくてもパスして先に行きがちだけど今日は下部からムーブを組みなおす雰囲気的余裕があった。3-4ピン目のスタンスから左手のホールドやスタンスも全面的に変更。おかげで以前よりバランスの良いデッドができるようになった。4-5ピン目もあの苦手な左ポケットでのフラッギングは封印した。最後の部分は根本的に他の人が使うホールドを知らなかった。

ということで結果だけを見るとテン山進歩なしなのだが、各所自分にしっくりムーブになってきたと実感できた。今まで怖くてヌンチャク掴んでいたところもちゃんと行ってからクリップできたし。自分でムーブ解決するのが楽しくてやっているとは言え、自分に合うムーブの発見は楽しいな。

本日はT君がレッドポイント!\(^▽^)/
自分でマスターでヌンチャクを架けた次の便でグレード更新おめでとう!
Sさん、運転お疲れ様でした。

【今日の結果】
ハッピーバーボン アップ
ハッピーバースデー アップ
難しい奴 下部のムーブ変更
難しい奴 右トラバースムーブ変更未遂、最後のホールド変更
難しい奴 よれていたけど、2便目のおさらい
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
