

I shall return

10/31(土)朝は寒かった

今週はKさんに無理にお願いして太刀岡山詣。もうシーズンも自分もパートナーのあても限界値。

岩場に着くと誰も居なかった。それにしても先週とうって変わって非常に寒い朝。冬の装いだ。「ハッピーバーボン」と「ハッピーバースデー」で順調にアップのはずだったが、、



あまりの寒さのため腕がパンパンに張ってしまった。
うーむ予想外の「事故」。

そして10時半ごろ。一便目を出す。
先週変更した下部ムーブは企画倒れに終わった。実際にはこれは事実かどうかはわからない。朝方の寒さと湿度に寄って保持できなかった感が大きいからだ。上部左トラバースのスメアも乗り切れず。

12時半頃。
日も出てきたので2便目。
なんと出だしから失敗。腕の張りと気温により左腕が縮こまっている。良かった点は右トラバースは変更したムーブをさらに改良して固まったかも。アンダーフレークは一気に取ったほうが効率的だし右手も上のホールドの方が効率的。足送りもなんだかんだで置き換えの方が安定しているような気がする。最後のムーブも最初から左足を上げ気味のほうがつなげた時に確率が良くなりそうだ。


15時頃に最終便。
まあわかってはいたけどヨレヨレ。左トラバースのピンチも全く保持できず。これが気温のせいだとかなり問題。よれていたせいだと信じたいが、それほどムーブ探りしていないんだよな。

いろいろ考えた。
・根本的にパートナー核心の岩場
・ホールドもオープン系で相性が良くない
・寒さと暑さの影響を受け安い

今の自分の保持力と持久力とムーブ力とパートナー確保力、全てが不足しているなあ。ということで「ほぼ封印」いつか強くなったときに戻ってこようと思う。まあ今シーズンあと1-2回来る事になるかもしれないけど、、、。

この日は渋滞もなくものすごい早い時間に帰宅できたのが成果かも。

【今日の結果】
難しい奴 ヌンチャク架け
ハッピーバーボン アップ
ハッピーバースデー アップ
難しい奴 下部のムーブ企画倒れのため戻す。上部改善。上はダメダメ
難しい奴 右トラバースムーブ改善、最後も安定?
難しい奴 悔しい
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
