

最もお金がかかる近くの岩場!?

1511070111/7(土)曇りのち雨

本日は開拓クライマーにお願いして初めての岩場へ。
しかしここでとんでもない事件が起こったのです、、、




8時という外岩で最も遅い集合時間でのんびり岩場へ。先行は1パーティ後からもう2パーティ来たけど混雑せず快適です。初めての岩場なので一眼レフを担いでの記念撮影もね。

15110702

まずは上の岩場でアップ。
5.10aと紹介されて「春の雪」を触るもけっこう悪い。腕が張りながらもオンサイト。

そして上の岩場から急な斜面を降りるときに事件が起きた。

、、、(..?)アレェ?


カメラバッグからレンズケースが外れて、、、


斜面を転がって、、、

(゜Д゜)ェ....

川に向かって、、、

わたし「あ゛あ゛あ゛あ゛ああぁぁーーーー!!」


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今年買ったばかりの広角ズームレンズが奈落の底へ消えていった。

(´Д`|||) ガーン!
il||li _| ̄|○ il||l
il||li _| ̄|○ il||l
il||li _| ̄|○ il||l


(落下した方向を臨む)
15110704

奥多摩の岩場なのにすでにコストが4万円。
(T△T)うぅ

【本日の記録】
落下距離なら間違いなく過去最高の「落し物」。

捜索を兼ねてカワラのエリアへ。
ここで「ダーティペア」をトライ(これも悪かった)してからトップロープ状態で付近を散策するも見つからず。まあ見つかっても粉々だろうけど。ショック、、、。

気持ちを切り替えて「吉野街道」をトライ。半年振りの奥多摩の石灰岩は案の定悪かった。某プロクライマーがテンション入っただけある。

2便目。
あたりが一気に暗くなってきた雨が降りそうだ。
なんか核心のホールドが保持しづらくなっている。見事にやられた。

流石に次の便で登れたけど楽しかったな。
グレードはともかく歯ごたえのあるルートでした。まだ時間有ったけど他のルートはフレッシュな状態でトライしたかったので遅め到着の早め撤収。

帰りの車の中で雨が強くなってきた。Kさん、レンズ捜索までお手伝いいただき大変お世話になりましたm(_ _)m

【今日の結果】
10b 春の雪 オンサイト 悪かった
10a ダーティペア オンサイト 悪かった
11b/c 吉野街道  悪かった
11b/c 吉野街道  悪かった
11b/c 吉野街道  RP。楽しかった。

15110703
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
