

まったり貸切クライミング@奥多摩

20151111_211/11(水)どん曇で晴れず

火曜日は仕事がいくつもちゃっちゃと片付き仕事の江アポケットができた。久々に無目的に会社を休んでみた。まあ年末までの有給消化もかねているのだが。

何をする予定もなかったけど、週末の予報が悪いうえにこの日の天気予報はバッチリ晴れ。前日雨が降ったのはわかっていたが、急遽思い立って電車とバスで岩場に向かうことにした。

往路は時間も早すぎず、かと言ってラッシュアワーにもぶつからない時間。快適な電車の旅だった。初めての奥多摩駅からバスに乗り換えて岩場に向かった。

しかし、、、




20151111_3しかし天気予報に裏切られた。

駅に降りると路面も黒く、岩場に着いたが岩もかなり濡れている。とても土曜に落としたレンズを探すどころではない。うーん。






でも、ディンプルフェイスに行ってみると思っていたよりは濡れていなかった。そういいながらも「バースデイに乾杯」で見事に二人揃って撃沈。

正面壁に戻る。左側はかなり濡れているので濡れて居なさそうなところで「モマ」を。あっというまに下部の核心でテンション。なにせ核心のピンチが濡れている。気を取り直して思いっきりカチ持ちしたところ、、、

バフッ!!

ホールドが(一部)欠けてフォールした。皆さん、ごめんなさい。わずかに保持が悪くなりました。m(_ _)mでもムーブは起こせるので許してね。

20151111_5

結局下部に中間部に上部に予想以上(以下)にやられまくった。3便目なんてトライどころか回収さえ危ぶまれたよ。でも我々以外誰も居なかったので快適に楽しめて良かったな。

紅葉を楽しみつつ15:12のバスで早めの撤収。電車もまだすいていた。そして帰り際にいつもの中華料理屋に寄った。新メニューに挑戦したら美味しかったのでこれまた良かった。

20151111_720151111_6


そして18時半には帰宅。
今日は行きも帰りもすいていてクライミングもグルメも楽しめて最高の一日だったな。

【今日の結果】
バースデイに乾杯 やられた
バースデイに乾杯 さすがにRP
モマ 核心ホールド欠ける
モマ うーむムズい
モマ へろへろ回収便

20151111_1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
