スポンサーサイト


毎年恒例グダグダ城ヶ崎@あかねの浜

1/3 暖かくて良いコンディションらしい

毎年恒例「新春グダグダ初登り@城ヶ崎」。
2006年以降ほぼ毎年恒例行事となりつつある。

しかしここ数年は
・12月に海外旅行
⇒帰国後風邪をひく
⇒年末年始は風邪か家族行事でバタバタ
⇒年明けは一ヶ月ぶり登攀でボロボロ
というのも定番になりつつある(笑)

【過去データ】
2010 台湾
2012 ラオス
2013 ネパール
2014 タスマニア
2015 スリランカ

旅先で多少なりともクライミングをしているならともかく今回は登攀できないどころか現地でも熱射病で倒れ、帰国後も2日間寝込んでボロボロです。前傾壁なんてとても無理なのでまずはクラックからと思ったのですが、、、、

向かったのは「あかねの浜」。
お泊りセットとカムを背負って駅からえんえん歩きました。でも昨年の経験があるので昨年ほど遠く感じなかったな。

岩場は5パーティほど。スクールなどの集団がおらず快適な状態。
とりあえず「持国天」でアップするも久々のクリックは超怖い。

かといって易しいのも復習ばかりしていてもキリがないので無謀にも自分にとって限界に近いグレードにトライしてみました。有枝さんとユージによる5.10+クラック「コモドドラゴン」

しかし、、、

お話になりません。
核心ではないテラスへの乗り越しすらできません。
・保持力低下で甘めのガバで自信がない
・そもそも引付ができない
・怖いのでカムぶら下げすぎで体が重い
・失った筋肉を補ってあまりあるお腹のウエイト(笑)

なんとまさかの途中敗退(´Д`|||) ガーン!
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。


次の便でトップアウトするのも必死でした。

帰りはえんえんと歩いて宿まで。
宿の食事はいつも以上に豪華で美味しかったな。
なぜか汁物がなかったけど(笑)

宿で「かくし芸大会」を見ていた頃が懐かしいな。

20160103_174732
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
