スポンサーサイト


クラック登れて楽しかった@あかねの浜

1/4 ブラジルよりスリランカより暑かった

明けて1/4の朝。のんびり朝食を食べる。
今日の予定は
・フェースのリハビリでシーサイド
・再び延々ボッカしてあかねの浜
で悩んだのだが、昨日の引付力のなさでは
「カムを背負ってシーサイド登り返し」
が懸念され、2日目もあかねの浜に決まりました。

まあ歩くのもダイエットに良いかも。今日は日差しがとても強くTシャツでも暑い一日になりました。Mっちさん、お久しぶりでした。

さてさて今日は、、、

まずはトライしたことがない「広目天」でアップ。
なかなか怖いルートね、これも。どうもクラックの置くに鳩ノ巣があるようで終始ハトが心配そうに行き来していました。

そして昨日の宿題の「コモドドラゴン」
朝一で登る気満々だったけど、核心で敢え無くテンション。うーん、体幹力が弱くて傾斜の強いところで耐えられない。でもカムセットはバッチリでフォールが怖くないと思ったからよしとするか。

ぐんぐん気温が上がってTシャツでも暑くて耐えられないぐらい。登攀の合間にはとうとう上半身裸になってしまった。昨年はブラジルでもスリランカでも上半身裸にはならなかったのに。恐るべし1月の城ヶ崎。(笑)

午後に2便目。
2本目のクリップのところでガバをつかんだら、、

わたし「あ、、熱ツ!!」

岩が熱くて危うくやけどするところだった。ダッシュでそこは突破。核心ではうまくクリップできなかったけどなんとか現場処理でこなして無事RP。
C= (-。- ) フゥー

自分達でクラックをやるのは毎年この時ぐらいしかないから成果があって良かったな。でも回収時にカム落っことしたり反省点もたくさんありました。

この日は早めに撤収。
今回は工夫して帰り道を変えてみた。駅まで戻る場合は早めに車道に出たほうが全然楽だった。ナガヤで夕食を買ってミカンも買って帰宅。電車もすいていて快適でした。

【今日の結果】
5.8 広目天 オンサイト
10+ コモドドラゴン ワンテン
10+ コモドドラゴン 登れた

20160104_10583
関連記事

この記事へのコメント

- Mっち - 2016年01月20日 23:41:31

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
冬は城ヶ崎に限る・・・と思いきや
まるで5月の暑い日中並みでしたね。

Re: タイトルなし - GAIDA - 2016年01月21日 07:28:40

> 久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
> 冬は城ヶ崎に限る・・・と思いきや
> まるで5月の暑い日中並みでしたね。

こちらころお久しぶりでした。
クラックのリード上手ですね。
今度教えてください。

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
