

【メモ】門脇南の磯へのアプローチ

20160110_1535321/10(日)

初めて訪れた門脇南の磯。
宿題だらけになったので帰りがけにアプローチの写真を撮った。
非常にわかりにくいけど、ないよりはまし。




1.門脇灯台の伊豆高原よりに駐車。
 駐車料金はちゃんと払いましょう。

2.そこから八幡の方面に遊歩道を「下っていく」

3.海岸線まで降りる手前に「左手」にけもの道のような踏み跡あり。帰りに下から撮影するとこんな感じ。
20160110_155242


4.踏み跡の先はこのようなボルダーのような岩が遮っているので、なんか行き止まり感がある。
20160110_155301

5.でもそこを越えるとこんな景色。
20160110_084250


正直な話、この踏みあとよりももう少し先(=南)に歩いてより海に近づいた地点に釣り人が使用するもっと明白な踏み跡がある。そこから海沿いに回りこむほうが余計な踏みあとを増やさないので良いと思います。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
