スポンサーサイト


3日連続登攀はやはり無理だった

11/11(月・祝)肌寒い

3連休の3日目。
早起きしたものの体はバキバキ、指皮はヒリヒリしている。

本日は1名朝から合流するとのこと。城ヶ崎のクラックエリアだと、アプローチ分かりにくいので合流できるか不安がある。
ということで3日目は湯河原まで戻ることになった。城ヶ崎に2連泊して登攀は二日間湯河原というすごい作戦(笑)

宿の片付けと掃除、ゴミ捨てを完了して湯河原に向かった、、、

本日の天気は曇。一昨日よりはるかに遅く到着したのに肌寒い。アップルートもすでにトップロープで占領されまくっていた。ということで私は朝一番にヌンチャク架け。

しかし、、、

寒さで指はかじかんでいるし、指皮がなくてヒリヒリするし。このルート今日ヌンチャク架けて大丈夫なのかと不安になる。

その後「ジムシー」でアップしなおそうと思ったら見事にテンション。無理してパンプするのを回避したとはいえ情けない限りだ。

お昼頃にようやく日が出てきたのでトライしてみた。一昨日より一手だけすすんだが、それが精一杯だった。せっかくだからムーブを改善した。このルートは「カンテの右面に出ない」正しいラインにムーブを微修正。一昨日ガメラさんがいたのでその辺を確認しておいて良かったかも。

そして午後3時頃。

もう一便出したら、、、

1ピン目を過ぎたら速攻でテン山、指も身体張力も完全に電池切れだった。
その後はムーブ探りにもならずひたすらゴボウで回収となってしまった。嗚呼、これだったらトライするんじゃなかった。ムダ便と言うよりムダdayに近い。

毎回そうなのだがこのルートは
1便目:ヌンチャク架け
2便目:本気トライ
3便目:お話にならないA0回収。
自分の練習不足が原因なのは明らかだが、なんか効率が悪い。

でも3連休楽しめて良かった。
Kさんお誘いいただきありがとうございました。


【今日の結果】
12a スパイダーマン ヌンチャク架ける時点でやばい
10c ジムシー 華麗なるテンション
12a スパイダーマン 4ピン目まで?
12a スパイダーマン 出だしからボロボロA0回収
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
