スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルしたスケートリンクを満喫

20160123_1405331/23(土)寒波で寒いけど雪は降らず

この日は大寒波の予報で午後から雨か雪との事。
なんとなくクライミングも中止になった。まあ金曜夜が新年会だったのでちょうど良いと言えば良い。

午後からリニューアルしたと噂の「横浜銀行アイスアリーナ(旧 神奈川スケートリンク)」を訪れることにした、、、





建物の外観はたしかに新しかったがあまりに無機的。
冷凍倉庫にきたのかと思った。エントランスも地味そのもの。スケートリンクと言うより横浜銀行の支店に来た感じだ。

20160123_140027

新しい建物のリンクは2階になっていた。
リンクはひとまわり大きくなり、依然と同じ形状の観客席が特徴的。子供教室用のサブリンクもあるので他のスケートリンクより快適に滑ることができた。私自身久しぶりなのでぶざまなすべりだったが、体が温まってから上着を脱いで靴紐を締めなおしたら調子が良くなった。しかしさすがにすいているわけではないので滑走練習ができないのが残念。

私のスケート靴もなんと26年目。
リンクがリニューアルしているのに私の靴は昔のまま。年1,2回とは言え愛着がある。靴の底面の鋲が錆びて抜けかけている。かといって新調してもこの先元が取れるほどいくとは思えないしなあ。

短い時間だったけど楽しかった。

20160123_143232

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。