

寒い日は暖かいエリア@湯河原

20160124_1202091/24(日)寒波。午前は曇で寒かったが午後はさほどでも

今週はウッチー、Kさんとふーじんで湯河原へ。ただでさえ寒波の予報なのに岩場の上空はどん曇。

当初の正面壁はやめて暖かい桃源郷エリアに行くことにした、、、






桃源郷エリアのアップルートは既にTRすだれで占領されていた。そこでアリババの岩場の「シャワーコロン」でモタモタアップしていたらどっと人が押し寄せてきた。恐るべし湯河原幕岩。

「スーパータクティクス」を触るも岩は冷たさと乾燥で弾かれまくる。「マゾおけさのTRのハングドッグ長くて動けない間に凍えて死にそう。

ということで日陰からはさっさと退散して希望峰エリアに戻る。といってもここも大混雑なんですけどね。ウッチーにすすめられて「テレホンクラブ」を触ってみることにした。なんとボルト2本、実質5-6手の5.12aらしい。触ってみると2手目の右カチが全然保持できない。寒さと乾燥と指の太さが原因か。でも私の前にトライしたボルダラーと思しき体格の良いお兄ちゃん達はフツーにカチを握り倒していたのになあ。自分自身カチは嫌いじゃないのに保持力が落ちているかも。

結果的には2便目で登れて良かったな。
5.12aと言うより(ジムの)3級と言った感じ。どうも触ったことある感がするなと思ったら、「町ボル」っぽい課題だった(笑)短いとはいえムーブは楽しかった。

15時頃「芸者ワルツ」のビレイついでにもう一度「スーパータクティクス」を。この時間だと日が当たるのでましだが、やはり隣の登攀者が気になる。

帰りはみかんを大量購入して帰宅。

20160124_120209


【今日の結果】
10a シャワーコロン 落ちそうだった
12b スーパータクティクス はじかれてお話にならない
12a テレホンクラブ 指に来る
12a テレホンクラブ 爪の代償とともに登れた
12b スーパータクティクス 限定守るとちょっとむずいな
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
