スポンサーサイト


【A級(?)グルメ】バルバッコア 六本木店

20160204_1759412/5(木)

昨夏のブラジル旅行で食べまくった肉がそろそろ消化された気がしたので、久しぶりに日本でシュラスコを食べに行くことにした。

近くにあるお手ごろ価格のシュラスコ店は一通り行ったので、今回は「バルバッコア」、しかも六本木ヒルズのお店にしてみた。

ある程度は結論から、、、

【総評】
しかし「六本木ヒルズの高級レストラン」な雰囲気と本来は「大衆的なバーベキュー」であるシュラスコとかアンマッチかも。酒を飲まないなら場所と雰囲気の割には高くはない。酒とデザートもつけると一万を超すけれどもこの値段が「大衆的なバーベキュー」と思える収入の人には良いかもしれません。

【予約】
レストラン予約サイトで予約。確認メールが来るのはありがたいが、当日の昼に店から直接電話がかかってくるのは迷惑した。仕事中なのに。

【サービス】
流石に接客は良い。

【料理】
≪サラダバー≫
流石に他の店に比べると格段に豪華である。でも貧乏人の私がどれだけ野菜を食べるかを考えるとまあここまで豪華である必要はないかも。

≪ドリンク≫
私は酒を飲まないのでソフトドリンクを注文しようとしたら
グラス一杯「1000円」もした。
( ̄口 ̄;)!!

ブラジルの庶民が見たら失神するかも。当然注文せず。

20160204_185455≪シュラスコ≫
全体的な感想としては期待が高すぎたのか、肉のバリエーションも、それぞれの味もまあまあといったところ。定番のピッカーにゃ美味しかった。フラウジーニャ(カイノミ)もね。クッピンはまあまあ。サーロインは肉塊自体が小さいため焼きすぎの硬い部分が多く外側の塩辛さが強くなってしまい残念でした。ラムレッグもイマイチだったかな。焼きパイナップルは巡回の始めのほうだと美味しいけどそうじゃないと芯に近いのでイマイチ。





残念だったのはピッカーニャの巡回ばかりが多くてチョリソーやローストチキンが最初の一回以外来なかったことかなあ。なんか妙な偏りがありました。

≪最後に≫
でも不味かったわけではありませんよ。美味しい肉は美味しいしサービスも雰囲気も良い。

ただ、昨夏本場ブラジルで食べたシュラスコは肉の味付けのバリエーションも多く、時にはステーキ一枚ぐらいの大きさの肉を切り分けてくれる。味付けも焼き具合も抜群だっただけにちょっと差を感じただけかもしれません。

「ブラジル式焼肉食べ放題」プラス「都心の高級レストランのサービス料金」
の結果この値段という印象ですね。
 私も若くはないのでこの値段出すなら高品質のステーキ一枚のほうが良いかもと思い始めたところです。でもまた機会があったら来るかも。

20160204_184826
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
