

キャンディまで寄り道の旅(2015スリランカの旅5-2)

20151216_13343712/16(水)移動中、ちょこっと雨

ダンブッラのバスターミナルに戻るためトゥクトゥクと交渉。80Rsと値切ったら逆ギレされた。そういわれても相場知らないもんなあ。
しばらく歩いて異なるトゥクトゥクと交渉していたら通りかかったハイエースに乗せてくれた(と言ってもタダじゃないけど)運転手はキャンディまで戻るついでのようだった。逆ヒッチハイクか!?

これも行き当たりばったりの旅で楽しいかも。出発~、、、



20151216_131119運転手は途中でハーブティーの直売所に寄って一杯おごってくれた。カレーの葉と生姜のハーブティーが、香りはおもいっきりカレーなのだが、飲んでみるとなかなか良い(辛くないよ)。冬場に飲むと良いかも。






2015_12_16_70D_0442その後スパイスガーデンにも寄ってくれた。カカオに始まりビャクダンだのチョウジだの。案内自体は無料なのだが最後に売店に連れて行かれる。しかし値段が極端に高い。




16時過ぎに到着。宿は町のど真ん中でとても便利。チェックインしたものの急いで外出の準備。17時から始まるキャンディダンスの劇場へ。チケットは500Rsから1000Rsに値上がりしていた。ダンス自体は1時間で12演目ほどあって、飽きさせない内容になっているのだが、いかんせんダンサーが揃ってない。しかも我々の席の背後が異常にタバコ臭い。しかも靴下の上から蚊に刺されまくる。でも楽しかったよ。
2015_12_16_70D_0459





18時。
ダンス鑑賞が終了した勢いで18:30からの仏歯寺のイベントへ。しかしここで半ズボンダメと言われる。
半ズボンと言っても7分丈ぐらいもので他の遺跡や寺では問題なかったのに(怒)急いで宿に戻って(宿が近くで助かった)1830からのイベントにギリ間に合うも最悪だった。入場料は高いし履物を預けると更に金を要求されるし、内部の導線統制取れていないしボッタクリ。

20151216_184355



もう流石にカレー系の料理は飽きてきた。疲れたし、せっかく都会に来たので夕食はピザハット。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
