

紅茶の里、ヌワラエリヤへ(2015スリランカの旅8-1)

12/19(土)曇りのち雨のち曇

熱は下がったがまだボーッとしている。
つらい。ゆっくり荷物を片付けて10時チェックアウト。

雨が降ってきた。110Rsのローカルバスではなく隣に居たは210Rsののマイクロバスにした。荷物料金を別途取られた、、、、

お昼過ぎにヌワラエリヤ到着。
ここは高原地帯にある避暑地として有名でゴルフコースなどがある。日本で言えば軽井沢であり、イギリス人にとってはスコットランドのようだ。「セントアンドリュース」なんて名前の宿もあるぐらいだ。晴れているとこんな街中でも感じ。
20151221_091735


また、ここはお茶の栽培地としても有名だ。

よって全体的に宿代が高い。

まだ雨が降っている。
雨宿りがてらミラノレストランという名前の店でで肉付カレーを食べる。まあまあ美味しい。

雨の中歩いて宿まで。思ったより良い。英語話せるし。部屋は狭いがテレビついてるし。宿にはルーターが4箇所についているのでネットも繋がり安いし。高原なので寒いけど、ヒーター有料85Rsだしたら快適だった。どうせなら無料にしてくれ。
20151221_074245


雨だし市街地はけっこう歩くので、宿の飯のペッパーステーキを注文したら、今回は大ハズレ。ものすごく不味かった。

明日の天気大丈夫かな?

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
