

クライミング中止のち眼科

2/13(土)雨予報だが自宅周辺は晴れ

前夜の天気予報は予報自体が最悪だった
ウェザーニュース:終日1mmの雨
気象庁:終日曇。降水確率30%-50%
どう判断しろと言うのだ。

まあ前夜の時点で知り合いの殆どは中止との回答が来たので、基本的にはレストのつもりでいたのだが、、、


土曜の朝4時半に起きて再確認。
しかも雨雲レーダーまで見て再確認。(ふー様が)
結果は
「午前はギリギリ雲がかかって居なさそうだけど午後はダメそう」
と更にビミョー。結局中止にして二度寝。

でも結局2時間後に起床して電車とバスで一時間半かけて眼科へと向かった。最近定期的な診察を受けていないから気がかりだ。結果としては視力・眼の健康状態・コンタクトレンズの状態とも問題ないようだった。改めてそ言われると安心する。

その後実家に寄ろうと思ったが連絡がつかず断念。
代わりにボウリングにでもいこうと思ったがこれも諸事情により中止。

外は晴れていて良い天気。

しかし関西からこちらに遠征中のキム兄のメールによると
・起床時は路面が濡れていた
・午前は晴れたが暑くてぬめる
・午後からシトシト雨
結果、「来ないで正解」と連絡が来た。

眼科往復の途中で手袋を紛失したことに気がつく。
気に入っていたのになあ、、、
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
