

ヌワラエリヤの紅茶工場見学(2015スリランカの旅10-1)

20151221_11032512/21(日)晴れ 

のんびり起床。チェックアウトの準備をすすめる。今日のメインイベントはコロンボまでの鉄道の旅。でも出発は午後なので午前中はけっこうヒマ。

街を観光してからティー・ファクトリーの見学をすることにしました、、、




20151221_092849今日は町で地元の物産展イベントがあるようで広場には屋台が所狭しと並んでいた。冷やかしながらバス停へ。




20151221_100614バス停には日本(?)のナゾのバスも、、、




2015_12_21_70D_0677ここヌワラエリヤは世界的にも有名なお茶の産地です。
近隣には著名なティーファクトリーが綺羅星のごとくあるのですが、我々は時間もないので町からバスで10分の「PEDRO Tea Centre」を訪れることにしました。ここは700ヘクタールの茶畑を所有しており、「Lovers Leap」というブランドのお茶は世界的にも有名だそうです。早速丘の上にある工場へ。

しかし、、、




2015_12_21_70D_0682

今日は工場見学お休みだとか。きっと町で物産展があるからだと相方と話していたのだが、、、
帰国してからガイドブックを読み直したら「日曜定休」と書いてあった。そうか旅行中は曜日感覚なくなっていた。

ということで、許可をもらって茶畑見学に。と言っても、、、茶畑って、紅茶も日本茶も同じなんだけどね(笑)でも視界の彼方まで広がる茶畑は壮観でした。

最後にここのお茶を無料で一杯ご馳走になる。造詣の深くない私でも本当に美味しいと感じられます。と言いますか、この国に来てから紅茶は本当にいつも美味しいです。(結局味に違いがわかっていないのかも(笑))
20151221_110227

20151221_111005ミルクティーに合う/合わない紅茶とかいろいろあるのね。せっかくなのでここの高級な紅茶を一式購入。ここでも爆買い中国人が買占めまくっていた。





帰り際に茶摘をしている女性を見かける。短時間だけど楽しかったな。
2015_12_21_70D_0688
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
