

さすがに重すぎ@P2

2/19(金)

週末がひどい雨の予報なので早々に諦め決定。

あまりモチがないがジムに向かった、、、

結果はと言うと散々だった。あいかわらず5.11bが登れない。どうなっているんだか。

冷静にブランク明けの通常のサイクルと比較してみた、、、

一ヶ月近いブランク明けの
【通常のサイクル】
①ボルダー中心に筋力と保持力戻し(週2で3週間が目安)
②リードで持久力他を戻す(4-6週が目安)
③外は土日行く(つまり週3.5-4日登攀)
④5-6週で平常に戻る(、、ってけっこうかかるな)

【しかし今回は】
①ボルダーで早々に膝を負傷(筋力保持力戻らず)
②リードするも保持力とパートナ不足(登れない)
③外は週1、しかもボルト3本のルートとかだし
④7週経過しても全然ダメ(って、もう2月末じゃん)

うへー、ストレスたまるスポーツだこと。

関係ないけど今日は金曜日なのに大混雑で最悪だった。ツナミ壁なんて順番待ちボードが登場するぐらい。それにしてもマナーの悪い奴が多くて嫌になった。

パートナーから「ビレイしていて重過ぎる」

とクレームを受けたので自宅に戻ってから恐々体重計に乗ってみた。
うーん、平常時より2Kg弱重い。

ということはだ。

体重計が壊れているに違いない。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
