

久々にやっちまった@マラ岩

7/7(日)晴れ

明けて日曜日。昨晩雨は降らずに今年初めてといっても良い
「テントが濡れていない朝」
なんて気持ちが良いのでしょう。

朝から合流するtanadaさんと無事会えました。怪我から復帰したばかりの辰さんにも会えてよかった。他のみんなはのんびり優雅な朝食をとっていたので我々は早めに岩場へ。

【今日のメンバー】
草食組:ヤマダさん、ヒロ君ペア、KOBUペア、dichotomaさん
NOSE:ボーリンガーさん、ak2さん、洋ちゃん
その他:FTGスクール、tanadaさん

妹岩につくと先行パーティはわずか一組。これはクラックをやる絶好のチャンスかも。ということで急遽クラックをメインにリハビリをすることにしました。

そのためクラックシューズを出して履こうと思ったら、、、



IMG_0872.jpg


両方とも「右」
(´Д`|||) ガーン!


いやー、やっちまった。

家を出る前2つ床に転がっていたからてっきり左右一組かと思ったのに。

仕方が無いので
右足:アナサジレース
左足:ミウラ
でクライムオン、、、

結果は、、、、


大正解。

「カサブランカ」は左上するから問題ないし、
「ジャックと豆の木」なんて左はスメアを多用するからむしろ好都合。

早い話が、、、



読みどおり
(  ̄ー ̄)ニヤリ。





俺って天才かも。

次はフェース。マラ岩もガラガラです。「イレギュラー」をやったらカチカチホールドにも足使いも全然ダメ。よく考えたら昨年の秋からガバルートばっかしやっていたな。

ということで「レギュラー」で仕切りなおしてからもう一度「イレギュラー」。そうしたら今度はスイスイ登れました。なんとかリハビリ成功。

最後に「ムードはいい線」を登っておなかイッパイ。

帰りは定番の「ふじもと」で焼肉定食。
のんちゃんがもういないと思うとちょっと寂しかったな。

【今日の結果】
5.9 竜の子太郎 あいかわらず緊張する
10a カサブランカ カムは7本使った
10b/c ジャックと豆の木 意外と楽に登れた
10d イレギュラー 全然ダメ
10b/c レギュラー こっちはまだまし
10d イレギュラー 体が慣れた
10a ムードはいい線 出だしのムーブ忘れていた


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
