

買物のちマッサージ!?(2015スリランカの旅11)

2015_12_22_70D_087712/22 (火)晴れ夕方小雨

スリランカの旅も最終日。
今回は日程にゆとりがあるのでのんびり旅できたな。ゆっくり起床してチェックアウトの準備を済ませ、街中に朝食を食べに出る、、、




20151222_094355朝食は結局初日に食べた定食屋で。





まずは宿から近い「Dutch Hosipital」へ。いまひとつめぼしいお店はないようです。私はと言うと猫歩き。
2015_12_22_70D_0866





20151222_135544その後「メータートゥクトゥク」に乗って、数Km離れたショッピングモールまで。やはりメーター制だとかなり安くいけますね。




20151222_113246現地の若者に大人気のショッピングモール「ODEL」しかし私と言うか、、、観光客にはイマイチみたいね。




20151222_114733この暑い時期にやたら違和感のあるサンタさんを目撃。




午後は近くにある大型スーパー「ARPICO」へ。
ここは楽しかったな。やはり地元の人の生活がわかる品揃えが興味深いですね。唐辛子テイストな即席麺のラインナップとか、紅茶とか。







14:00
宿の近くのDutch Hospitalに戻る。
ここで旅の最後に待望の「アーユルヴェーダ」と思ったのですが、生憎予約でいっぱい。残念。そこでフットマッサージで妥協。でもとても気持ちよかったですよ。

16:00
宿に戻る。宿のスタッフは親切で紅茶をご馳走してくれた上でチェックアウト後にシャワーを提供してくれタオルも無償で使わせてくれた。これはなんとも嬉しい心遣いだ。しかも彼は自分のトゥクトゥクでバスターミナルまで送ってくれた(タダじゃないけど)これは何ともありがたいことだ。

17:00バスターミナル
空港シャトルがなかなか来ない。来ても大渋滞にまきこまれちょっと焦る。車内でマンゴーを買っておやつ。


20:20コロンボ出発。
結局同時期にこの国を旅行していたジム仲間には遭遇できず。まあクライミングできたわけではないのでどうでもいいけど。こうして我々は帰路に就いたのでした。

20151222_100730

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
