

CP+ 2016 に行ってきた

20160226_1035262/26(金)晴れ

朝からCP+に行って来た。
平日だと言うのに開場20分前で700人近く並んでいた。これにはビックリ。

入場直後に辰さんに会えた。

EOS-1Dsと80Dのところは朝から大盛況だった。

ここまでは良かったのだが、、、


あとは全体的にイマイチかなあ。

全体的にイベントの規模が縮小している感じですね。やはり壊滅的な打撃をうけているコンデジが影響しているんだろうなあ。といいつつ、たしか昨年の来場者数はすごかったみたいだけど。数年前まではもっと盛り上がっていたのに。逆にdocomoとかがブースを出しているぐらい。

やはり業界の景気の悪さを象徴するのが、

20160226_02おねーさん達の量と露出度の激減によって一目瞭然(笑)






期待していたカメラバッグも出展していなかったなあ。逆にスマホを装着した天体望遠鏡とかは興味深かった。カメラじゃないけど。中古カメラフェアは渋すぎてそこまでじっくり見なかった。アウトレットは相変わらずかなあ。毎年同じレベルの在庫処分品が出ている感じ。良い意味では相変わらずkenkoフィルターのワゴンセールが黒山の人だかり。

とりたてて目的もなかったので早々に退散。
辰さんは初めてのCP+を堪能してくれたようでなにより。


20160226_01
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
