スポンサーサイト


【グルメ】「黒猫夜」@六本木

7/8(月)

中華と言えば地元にお気に入りの店があるのでなかなか遠征しなくなったけど今回は久しぶり。田舎者の私が六本木でディナーでございます。

お店はというといつも予約でいっぱいの「黒猫夜」六本木店。
駅から歩いてすぐちょっと古めのビルの4階にあります。

もっとフォーマルなお店かと緊張したけど、、、


店の雰囲気が今時のお洒落な店の割には店員は若くてTシャツ姿でした。

各人で好きなものを注文してシェア。
料理は大衆中華とか高級中華と言うよりも珍しい食材を使った中華風創作料理という感じですね。

全体的に味付けはとても濃い印象。私は濃い味が好きだしお酒が飲めないからご飯にあって嬉しかったけど、そうではない人はどうなのかな?たまたま選んだメニューが偏っただけかも。

■穴子の蒲焼と大麦の蓮の葉蒸し
■黒酢の酢豚

が美味しかったな。酢豚なんてどちらかというと「豚の角煮」という感じ。
トロットロのお肉が美味しかったよ。

最後におこげを食べてからデザートに「ゴマ団子」

たまにはお上品に食べれるお店も良いですね。


くろねこ
ごま団子
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
