

あっという間に登れなくなるねー

3/8(火)

週末はスキーに行ったためクライミングはお休み。
ということでジムは一週間ぶり。流石にこれくらいでは弱ったりしないと思っていたのですが、、

パートナーの要望もありP2へ。
アップ代わりのボルダーは紺を数課題登れてまずまずの出来。

リード壁はタワーの左が変わっていた。やってみると、また5.11前半でやられまくった。なんでここまで弱くなるのか不思議。

冷静に考えると
【つい数年前まで】
火曜水曜22:30までジム(正味4.5Hr)*2
土曜日曜終日長いルート(比較しにくいが仮に正味4.5Hr)*2
合計18Hr相当

【ここ半年】
火曜3Hr行かないことも 水曜ボルダー2.5hr
週末は日帰りで垂壁か短いルートで早帰り。
合計9Hr前後

つまり練習量半減しているのね。
なるほど、そりゃ弱いわ。でもせめてジムでは11後半から12aを維持したいなー。
といいつつ今日も大混雑と浮遊チョークのひどさにめげて早めに撤収。


【今日の結果】
紺を4課題ほど
10c タワー左 緑■ アップ
10b タワー左 黄緑 アップ
11a タワー左 橙/ やられまくり愕然
10? 一反木綿 白■ 10後半かと思いきや元10aで凹む
11b タワー左 水/ 2テン。わかれば悪いのは最後だけ?
11b タワー左 水/ 2テン。楽にRPできると思いきや
11b コツナミ 白/ やばかった
11a タワー右 赤/ もう指が開き気味。
11b コツナミ 橙/ 再登こそ失敗だがまあまの出来。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
