

今シーズン最初で最後のスキー

20160305_1517563/5(土)晴れすぎ


毎年恒例スキー企画。
例年より早めに行こうと思ったら雪不足で行けず、そうこうしているうちに右ひざを痛めて行けなくなってしまった。ただ、土が見えるような状態では滑りたくないので急遽強行。25年ぶり(?)に栂池高原スキー場を目的地に選んでみた。


05:00a.m. バスは鹿島槍スキー場近くに到着。
もうそろそろ着くかと思って起きていたらなぜか一時間以上かかった。

06:30 宿に入る。バス停から近いし暖冬のおかげで雪もなく歩けて快適。

しかし宿の従業員から衝撃の一言が、、、




従業員「チェックアウト後に荷物預けなど当施設を使用する場合は1000円頂きます

我々「ええっ( ̄口 ̄;)!?

初めて聞いた新種の詐欺(まがい)だ。バスツアーの客なんてチェックアウト後すぐ帰るわけないのを見越しての後出しじゃんけん。(まさかWebサイトの隅っこに書いてあったのか!?)

早速気分は最悪。こういうケース、私は意地でも相手の思惑通りには従いません。

わたし「けっこうです!!(-_-メ)

07:00 そして詐欺第二弾。(こっちは想定内)

スキーレンタル無料と書いておいて、無料なのは30年物のボロイ板だけでカービングスキーは有料パターン。しかもなぜかスノボだとそのような差別がないという、、、。

もうトラベルインだのビーウェーブは使わないほうが良いな。それぐらいだったら最初から高いほうが気分が悪くならないだけまし。

08:00 ゴンドラに乗る
このゴンドラは秋に紅葉を見に来たときも乗ったなあ。長いので気持ちが良い。朝一番は雪もしまっていて気持ちよかった。しかしその後はピーカン。一気に気温が上がってベタ雪になった。独りで馬の背に行ってみたけど重い雪に足をとられてヘロヘロ。

20160305_134124昼はゴンドラ中間駅の「イエティ」で焼きたてのピザ「クワトロフォルマッジ」を堪能。





午後はスクールを終えたふー様とリフトが止まる寸前まで滑りまくった。

20160305_180527宿自体は部屋も広々としていて気持ちが良かった。食事も豪華でボリューム満点。アレルギー対応も完璧で宿の誠意が伝わった。やはり悪いのは代理店と思われる。





20160305_173730食後は風呂に誰も居なかったので温泉の外湯に行かずに貸切風呂を堪能。
気持ちよかったー!!

お風呂の後は地元の牛乳&アップルタイザーを。これまた美味しかったなー。





朝一番から最後まで滑りまくったのであとは疲れて爆睡。
20160305_162533
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
