

5.12に着手してみた@BR

3/15(火)

土日結局登りに行かず。そのプチブランク(←スペインのクライマーではない)も考えてBR日吉に行ってみた。

2月下旬に(激烈登り易い)5.11dをRPしたこともあり、今日あたりからは難しめのルートも触ってみることにした。

父親と同じ年齢のF翁と一緒に練習開始、、、

前回(と言ってもだいぶ間があいたけど)の宿題の5.11dは2便出して登れず。詰めが甘かったなー。でも以前と違って一便目はかなり余裕のあるワンテンだったし2便目もしかり。一ヶ月で筋力と持久力が戻ってきつつあるのは実感でたのが収穫。

その後F翁がトライしている5.12aを触ってみた。
初見るとはいえ、F翁の到達高度に行かずにテンション。さすがBRの5.12、ボルダリーなムーブ前回でクリップもヤバイ。それにしてもF翁はすごい。70歳にしてランジして足ブラで、その後クリップミスしてグラウンドギリギリたぐり落ちするようなルートを良くトライできるな。20-30年後の私だったら絶対触らないと思う。

ここでまだ「時期尚早」と判断してグレードを下げて5.11dに下方修正。


そうしたら、、、


もっとヤバいルートだった。トップアウトもできず。
(´Д`|||) ガーン!

でも今日は今の自分としては目いっぱい頑張った気がする。
改めてF翁に感謝。

【今日の結果】
11a ハング壁 赤■ アップ
10c ルーフ壁 赤■ アップ
11a ハング壁 黄■ アップ
10d ハング壁 赤/ アップ
11d ルーフ壁 紺橙 ワンテン
11d ルーフ壁 紺橙 ワンテン
12a ハング壁 水V どテン山
12a ハング壁 水V どテン山
11d ハング壁 水× 敗退したぞ
11b ハング壁 橙緑 遠めだ。やられた
11b ハング壁 橙緑 よれ敗退。出し尽くして満足。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
