スポンサーサイト


アルパイン少女マミのカチ欠損ほか@小川山

2013年GWに「重要なカチが欠けた」との話を聞きました。
私は前年にRPしていたので検証するために登ってみました。


すると、、、、


■「アルパイン少女マミ」
ホールドが欠けたとのことだが前年との違いあまりわからず。私の直後に杉野保氏も再登してみたがグレードに変化は無いとの事。詳しく情報を集めたところ、欠損したのは事実ですが、左トラバース部分の手になるカチで核心手前で足にも使えたとのこと。私の場合トラバースはわずかに悪くなっている印象がありましたが、スタンスには使っていないと思われ影響がありませんでした。

■「ケンタウルス伝説」
1ピン目(スリング付き)と2ピン目のボルトが緩んでいました。なおかつ凹角根元の大きな石が浮石です。気をつけてください。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
