

変わり行く東京半日散歩

20160319_1346303/19(土)小雨のち曇

午前中は雨から午後から買物を兼ねて都内へと向かった。まずは渋谷でランチ。南口の店を訪ねてみると、、、

東横線渋谷駅のホームはあとかたもなく消え去り、線路も途中で途切れていた。代官山方面は渋谷川が見えるほど再開発が始まっていた、、、、





20160319_142624そして東急プラザも取り壊しが終わっていた。
渋谷もずいぶん様変わりしたものだ。




その後今更ながらスキーブーツを物色しに小川町へ。
10年以上前に買ったブーツが痛くてもう限界だったからだ。もう年数も経っているので経年劣化も心配。それに加えて私自身も10年後までスキーを続けるかもわからない。ということで「最後の買い替え」のつもりでよい靴を買おうと思い立ったのだ。

向かったのは、、、

オオイワスポーツ」。やはり店名で選んでしまった(笑)

、、というのは冗談でこの店は足型に合った靴を選んでくれる専門店だからだ。しかしシーズン最終盤のため靴の在庫がなくとりあってくれなかった。ブーツは6月が新モデルと旧モデルの端境期なのでその時期に来ると良いようだ。

ということでスキーブーツは保留

その後神保町まで散歩。3連休なのに(3連休だから!?)町は閑散としていた。昔はスキー街としてにぎわっていたのにな。石井スポーツとカンダハーに寄った。LANGEでもラスト100mmの靴があるということを知った。履いてみると確かに快適。硬さは100だけど3万円台と激安だった。知識としては収穫だがさすがに即決できず保留した。

神保町サカイヤスポーツへ。
ジムのハーネスが痛んで来たので買い替えを検討。昔はBDのハーネス嫌いだったけど今は一番良いかも。
でもジムに使っていないハーネスがあることを思い出し、

2.ハーネス購入も保留
3.インナー手袋を購入 
したのが唯一の収穫かも。

20160319_17511317:00頃渋谷に戻った。
歩きつかれたので麻布茶房で休憩。
この店も東急プラザにあった店舗が西部の地下に移転していた。




その後外人だらけののんべい横丁経由でビックカメラへ。
想定より高額だったこともあり、

4.アンチウイルスソフトと外付けHDDは保留

20160319_19490918:30駅の改札に向かっていたが、結局渋谷で夕食を食べることに。
今時の渋谷の回転寿司に行ってみることにした。客の実に半数が外国人だったのには驚き。1皿100円ベースだったが「くら寿司」よりははるかにまともだった。





こうしてみると殆ど何も買わなかったな。相変わらずだ。
でも変貌した渋谷と神保町界隈を散歩できて楽しかったな。
20160319_180745
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
