

18切符で菜の花咲く岩場へ

20160326_1543323/26(土)寒い予報だったがそうでもなかった

今週末は寒波が訪れ冬に逆戻りとの予報。他に行く人が見つからないこともあり、またしても電車、、、というか「18切符」を駆使して岩場に向かいました、、、





20160326_091637梅祭りも終わった湯河原幕岩。
朝方はどんより曇っていて寒空でした。
でもコブシの花が春の到来を告げています。




20160327_200527管理棟では「ニューサマー」を売っていました。
青島ミカンにデコポンにレモンに、、、
来るたびに違う種類の柑橘類が売っているのも湯河原幕岩の楽しみのひとつですね。






アップは「ニューアライ」の後、久々に「クリスマスローズ」を。岩場にはFTGさんやトラルのK夫妻など知り合いもパラパラ。ここで久しぶりにシローさんとホナミさんに出会った。ホナミさんはこの岩場に来ても「シンデレラ」を登っていた(笑)

これといって目標と言うわけではないけれど、以前食い散らかした
「コットンクラブ」に再挑戦。
前回帰り際にK井さんがやっていたムーブは私には無理と判明。
_| ̄|○ ガックリ。。

でも最終便でけっこうつながりそうなムーブが見つかって良かった。手数足数多いのでつながるか不安だけどとりあえずスタティック。シローさんも褒めてくれたので良しとしよう。次回いつ来るのかわからないけれどね。

帰りは16時10分のバスで駅へ。
ギリギリで電車を逃して帰宅が30分近く遅れるハメに。しかも横浜駅で「踏み切りの故障確認」とやらで20分以上も待たされる。とうとう「振り替え乗車票」が発行されることになってしまった。

そこで電車を降りて大行列の改札口へ。
駅員に「18きっぷ」を見せた途端、、、

駅員「18きっぷは『振替乗車票』対象外です。もうしばらくお待ちください

我々「ええっ( ̄口 ̄;)!?

ここで急遽作戦変更。逆に18きっぷを駆使して途中下車。横浜駅付近で「牛タン」を堪能してから帰路につきました。電車もすいていて快適だった。

なんか日本でバックパッカーの旅を満喫した気分だ。


【今日の結果】
10a ニューアライ 寒いとホールドうまくもてない
10b クリスマスローズ 右ラインで登った
12a コットンクラブ K井ムーブできるきしない
12a コットンクラブ ゼロからやり直し
12a コットンクラブ なんとなくムーブ解決
11c もうじきバカンス 今時のムーブを試してみた

20160326_154430


以下は個人メモ。オンサイトの人は読まないでね。
---------------------------------------------------
「コットンクラブ」Myシーケンスメモ
1.左足は水平カチに一気にあげて左手縦カチをピンチ持ち
2.右手アンダーで右足を右壁の低い黒いところにシュテミング
3.左手横引きからガストン持ちで右面の激カチへ
4.左足カンテにキョンで左手ガストンへ
5.右足を高い位置に上げなおして右手でアンダー押さえに行く
6.壁の中に入る
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
