

奥多摩石灰岩との再会

20160327_1200043/27(日)思ったより天気良いけどしみだし

またしても「二日連続日帰り」を敢行。前日電車トラブル等で帰宅が2時間近く遅れただけにちとしんどい。でも今日はなんと7時に自宅出発とのんびりモードです。奥多摩の最高気温も低いしちょうど良いかも、、、






道中奥多摩の杉林が大量に伐採されていた。話によると「花粉症対策」で杉を伐採して広葉樹を植えているとか。それはありがたい話である。
20160327_085733


岩場には9時半頃到着。
いろいろあって登攀開始は10時半ぐらいから。それでも岩場には一番乗りとまさにノンビリペースでした。我々以外はロックランズの皆さんだけどいう感じですいていて良かったな。しかし正面壁はなぜかしみ出しでビショビショでした。

出だし以外はぬれていないさそうな「引き立て役」をトライすることに。
あきらかに昨日の疲れが残っている感じ。でも昨年トライしたときと違って相対的に良いムーブを思いつくことができた。最終日だったのでよれていたけど登れて良かったな。

二人とも疲れ気味だったので15:30頃早めに撤収。
駅に17時、自宅に18時前に到着してビックリ。7時に出て思いっきり遊んで18時に帰る。なんか、すばらしいね、奥多摩って。

【今日の結果】
5.8? 春の雪の右
10b 春の雪
11b/c 引き立て役 ヌンチャク架け怖い。下濡れてる
11b/c 引き立て役 良いムーブ発見
11b/c 引き立て役 なんとか登れた

20160327_115815
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
