

2015クライミング総括(室内&外岩)

今年は長期旅行のためジムは行っていないと思っていたが、意外とジムにも行ったなあ。でもとにかくPUMP日数は激減した。


久々に海外で絶景の中マルチピッチクライミングは楽しかった。
奥多摩の岩場に連れて行ってもらったのも楽しかった。

以下が今年の実績です、、、

【RPグレード】
インドア:PUMP:5.12a一本も登れていない気がする(T_T)
インドア:BR:5.12a一本も登れていない気がする(T_T)
外岩  :5.12bすらなし(T_T)
クラック:年始に一度だけ(-_-)

【オンサイトグレード】
インドア:相変わらず5.11c程度
外岩  :あやしい5.12a
クラック:5.9,,,(-_-)



【外岩一年を振り返る】
01月:虎の穴で肘痛(T△T)
02月:北海道スキーとモチ低下(T△T)
03月:クラックちょこちょこ(-_-)
04月:二子と聖人岩。天気悪し(-_-)
05月:GW小川山から奥多摩でたくさんRP\(^▽^)/
06月:前腕痛みと梅雨で殆どひきこもり(-_-)
07月:ヒメシャラと開拓王登れた(^_^)
08月:南米とブラジルの旅
09月:いろんな岩場で5.11後半を3本かな(^_^)
10月:「カリスマ」苦手あとは城山北壁(-_-)
11月:ちょこちょこ登れた(^_^)
12月:スリランカの旅

【アウトドア総括】
1月はリハビリから肘痛と最悪だった。2月はそこからゆるゆると戻していった4月の奥多摩詣でからエンジンがかかって5月は絶好調だった。でも入梅、そして8月に一ヶ月のブランク、9月はまたリハビリで、12月はまた旅行と言う感じ。でも今年は最初から「旅の年」だったので、最終的には本当に楽しい一年だった。


【インドア一年を振り返る】
2015年は割愛。


【インドア総括】
正直な話、ジムに対するモチベーションは「ほぼゼロ」にまで下がった。
なんとP2はたったの14回、ほぼ「月イチ」ペースとなりさがった。これまで一緒に登っていた人たちが激減したにも一員。あと、通える岩場や確たる目標が作れなかったため自ずとトレーニングする気も失せた。一方でBRは過去最多の年間38回に増えた。やはりマンスリー課題の充実が要因かなあ。


P2:14回
2015:14
2014:29
2013:59
2012:38
2011:54
2010:28
2009:22
2008:35
2007:44
2006:71

BR:38回
2015:38
2014:31
2013:35
2012:29
2011:14
2010:27
2009:31
2008:28
2007:32
2006:35


Dogwood:10回
御新規は旅先で一回だけかも


連れて行ってくれた皆様、本当に感謝m(_ _)m
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
