

カラファテ花見カモシカ花見

2016_03_31_70D_09613/31(木)きれいに晴れて最高

平日だが
・カラファテバーゲン初日
・カモシカバーゲン最終日
・桜満開の日
・そして珍しく晴れ予報

全てが重なったのでいざ出陣、、、、



20160331_10464809:30 カラファテ到着
開店30分前だというのに既に大行列。そして開店すぐでもう店内は100人も人がいた。

当初の予定通りハーネスとカムを購入した。その他もちょこちょこと。ロープとシューズとデイバッグは今回はハズレの感が強かった。まあ当初の目的はある程度達成できた。




11:00 駒込の六義園で花見
六義園の桜が見ごろとの事で人生初駒込駅下車。平日の昼前だと言うのに恐ろしいまでの大行列だった。桜もたくさんあるのかと思っていたら実質2本。たしかに満開で美しいのだが花見客の多さには閉口した。どちらかというと庭園の中を散策したこと自体の方が楽しかったな。綺麗な桜はたしかに綺麗だけど、人混みがないとなお良いな。

2016_03_31_70D_0926_1



20160331_12393512:20
花見の後は和食が食べたくなって庭園の目の前の
「総本家 小松庵」に入ってみた。
桜が練りこんである蕎麦(1200円)を注文。高い割には普通すぎ。量も少ないし。混んでいるから追い立てられるしカードは読み取れないし。まあ二度と来ることはないな。






午後は高田馬場のカモシカスポーツへ。
まずはアウトレット店から。店内にはハーネスが一種類しかなかった。その一種類と言うのが、、、

私が朝カラファテで購入した奴でしかもこっちの方が1000円近く安かった。
(´Д`|||) ガーン!

_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。


その後本店へ。平日なので人も少なかったが、在庫も殆どなく倒産目前の店みたいだった。しかしシューズの在庫があったのですかさず購入。現在靴のリソールは2ヶ月待ちもするらしい。今日はスペアを購入できて運が良かった。





2016_03_31_70D_0952_1その後ふと思い立って「久地円筒分水」に向かった。ここは決して全国的に有名な場所ではないが地元の人の間ではちょっと知られた穴場だ。






二ヶ領用水の桜並木と円筒分水の脇の桜。人も少なくてとても癒される場所である。

帰宅後はジム用のロープの切断とかリソールの準備とか。かなり充実した一日だったな。

2016_03_31_70D_0977_1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
