

良い状態の岩場を殆ど貸切

20160403_1217594/3(日)雨のち曇

早朝自宅を出るときに既に雨が降り始めていた。そして集合場所へ。見事に全員集合だ。しかし目的地はかなり強い雨の模様。皆で相談した結果、、、

雨が降っていないと思われる甲信越の岩場に急遽変更となった。

駐車場にはそこそこの車が居た。その中に開拓者グループのOさんがいた。先々週破断したボルトはもうリボルトが完了したそうな。ありがたいことである。上のエリアは知り合い2人を含めて3パーティのみ。アップも快適にできた。

さてさてリボルト完了した宿題のルートは、、




前回はムーブ解決できずに行き詰っていましたが、本日は5.13クライマーIさんとのセッション。リーチもあまり変わらないので非常に勉強になった。そこで自分も見習ってムーブを起こしてみたものの、、、

実力が違いすぎてムーブできず、、、
( ̄Д ̄) ガーン!!


せっかくリボルトしてもらったのに、、、。
でもIさんも手こずっていたのでやはり本格的に難しいルートのようだ。

その後「祝開店」をトライ。
思ったより前傾していて大味なルートだった。2回で登れるかと思ったけどすでによれていた。その後簡単なムーブを発見。クライミングってこの「ハマりからの自己解決」が楽しいんだよな。次回は登れそうなので楽しみです。

終日雨が降ることもなく岩の状態もよく殆ど貸切状態で夕方まで楽しかったな。麓では桃の花が咲き始めていました。

【今日の結果】
5.9 のりピー
10b/c カブトワトブカ 恥ずかしながらRP
12b/c Wedding Bell ヌンチャク掛け便
12b/c Wedding Bell 進展あったけど回収
11d 祝開店 思ったよりむずい
11d 祝開店 完登ならず。易しいムーブ見つけた

20160403_121825















以下は自分メモ
・左手近めサイドの上部をもって右手外傾斜めカチ
・左足トゥフックで左手上部横引きへ
・ここで正面の見えにくい足に足が上がるか!?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
