スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【安全情報】破断箇所リボルト状況とFIXロープ

4/3(日)雨のち曇

先々週3ピン目のボルトが破断により登れなくなっていたルートに関する情報です。

先々週の報告はこちら
【報告】「ウェディング・ベル」墜落時に3ピン目のボルト破断


4/3に確認したところ、、、

4/3時点で開拓者グループの作業により「Wedding Bell」3ピン目はリボルトが完了しています。本日自分自身で何度もフォールしましたが「安心してください。落ちれます」状態です。改めて開拓者の皆様に感謝ですm(_ _)m

画像は破断したボルト跡(上)と新しいボルトとハンガー(下)
20160403_132359
でも悲しいかな、せっかくリボルトして貰ったのに自分が登れない。
でも良く考えたらリボルトって登れなくて落ちる人のほうが恩恵にあずかっていますね(涙)


2点目。甲府城エリア3階に登るフィックスロープですが、最上部が岩角に擦れてロープの外皮がほつれています。ご注意ください。しかしこのロープ自体元が太くて上部なのとバックアップに別のロープもありますのでただちに危険があるわけではありません。参考まで。

20160403_152558

20160403_121542

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。