

初めての榛名黒岩

20160409_0831344/9(土)北側は意外と寒かった

縁あって初めて榛名黒岩へ。Nさん、Mさんお世話になりますです。久々に初めての岩場なのでワクワクです。しかしけっこう失敗だらけだったな、、、

駒寄経由で駐車場に到着。私はてっきり有笠より遠いのかと勘違いしていたけど、インターからもアプローチも遠くない岩場なのね。
おおっ正面にすごいスケールのある岩が見える。興奮しながら岩に向かって一直線に歩いていくと、、、




アプローチ遭難して藪こぎまくり。
(´Д`|||) ガーン!
先陣きった私の責任ですね。すみません。
20160409_084147


一本名称不明のスラブで足慣らしをしてから「岳友会ルート」でアップ。長くて気持ちよいルートですね。
20160409_084624

初めての岩場なので次は5.10台後半から5.11前半で岩の感じとグレードを確かめようと思ったのだけれど、成り行きで北面へ。看板ルートの「エンド・オブ・ア・レインボー」を触ることに。なんと全長38Mの超ロングルートだ。壁の威圧感もすごいけど、序盤のランナウトも半端ない。

結論から言うと文字通り「身の丈に合わない」トライだったな。反省。何箇所もまるでムーブ解決できないブランクセクションがあった。長々考えて他の二人に迷惑かけちゃったしな。自分のスタイル的には「初めての岩場は下から順当に」だな。改めて思い知らされた。

帰りはNさんの車に乗り換えて帰宅。皆様、本当にお世話になりましたm(_ _)m

【今日の反省点】
・昼飯買いそびれた
・アプローチで遭難した
・予報は暖かい日でも群馬の北面はまだ寒かった
・身の丈にあったルートをやらないと、、

【今日の結果】
5.7? 練習岩のスラブ
5.9 岳友会ルート
12b エンド・オブ・ア・レインボー エンド・オブ持久力
12b エンド・オブ・ア・レインボー エンド・オブムーブ力

20160409_135556
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
