スポンサーサイト


濡れてても楽しい石灰岩@神戸の岩場

20160423_1501104/23(土)終日曇、ちょっと晴れ

紆余曲折あって突然パートナー難民に。数ヶ月ぶりに小熊夫妻に難民救済していただきました。本当に感謝である。木曜の夜に強い雨が降っていたので期待はできなかったが奥多摩の石灰岩へ、、、




神戸の岩場の駐車場に着くも路面は濡れていた。アプローチの道も草もそれなりに濡れていた。昨夜から今朝にかけて降ったのであろうか。嫌な予感がしつつもアプローチを登っていく。

岩場には一番乗り。我々含めて3組7名と静かですごしやすい状況でした。しかし壁、特に下部はかなり濡れていた。
20160423_150132


それでも小熊夫妻は宿題の「カラヤブリ」に果敢にヌンチャク掛け。モチの高い人と来るとこちらもやる気になりますね。私は「花粉症ダイレクト」をやろうかと思っていましたが、流石に核心部も含めてビチャビチャだったので、「オトシブミ」に予定変更。といってもこちらもかなり濡れていたので雑巾で乾かしながらヌンチャク掛け。

早速トライ。
ビチャビチャのガバは覚悟を決めて持てばなんとなるんだけど、ストレニパートのキーホールドが中途半端に「ヌルッ」としているので、結局腕が張って持久力が持たなくなるのね。ワンデイで片付けるつもりだったけど残念。今度は乾いているときにトライしたいな。

小熊さん、お誕生日おめでとうございます。

【今日の結果】
11d オトシブミ ヌンチャク&雑巾がけ
11d オトシブミ 上から2番目で腕が張った
11d オトシブミ 最後で休めず撃沈

20160423_092435
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
