

風光明媚で快適な岩場(2016関西遠征1-2)

20160429_1119194/29 気温が低くてとても寒かった

今回誘ってくれたH組は渋滞につかまって到着は午後になる模様。
その一方で神戸から来たヤギさんとは無事に合流できた。会うのは初心者の頃以来だから10年以上ぶりだなあ。遠征初日の登攀は大御所Hさんに案内して頂いて風光明媚な岩場へ、、、、




今日はちょっと寒くて風が強いけどこんな気持ちのよい岩場が近くにあるなんて羨ましい限りだ。

早速登攀開始。
よく整備されていてボルト感覚も短い。グレードもマイルドで現代的な岩場ですね。

午後になってH組もやってきた。といっても登攀パーティは我々7名だけ。GW初日から岩場貸しきりなんて、すごい贅沢。

午前中はオンサイトトライを楽しんで、午後は難しいのをトライしたけどムーブガさっぱりわからなかった。うーん、修行が足りないなあ。

夜はHさんのお宅で奥様の素晴らしい手料理に舌鼓を打つ。そしてクライミングの話で盛り上がる。

本来なら備中まで長距離運転&到着後の短い登攀時間のところを皆様のおかげで初日からとても快適なクライミングができました。そして初心者のときに一緒に遊んでいたヤギさんとも会えたし彼も久々のアウトドアを楽しんでくれたようで何よりでした。今回アレンジしてくれた皆様に本当に感謝。

20160429_101955_1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
