

備中の洗礼を浴びる(2016関西遠征2)

20160430_0651034/30(土)今日は暖かい

我々4人は7時出発。
本当は何も食べずに出発するだけのつもりだったのに、結果的には奥様が超早起きしてくださって再び美味しい手料理を振舞ってくれた。感謝するとともに悪いことしたなあと反省。

途中でスーパーに寄って買出しをして、宿の手続きをすませて岩場に着いた頃にはお昼前になってしまった。隣の県とはいえ、けっこう遠いんだなあ。

本日は開拓者のアドバイスのもと、宿からもアプローチも近くてグレードがまんべんなく揃っている長屋坂で登ることにしました、、、、




2016_04_30_70D_1012_1岩場につくと横浜組に遭遇。

初めての岩場は下のグレードから順番にが信条。
5.11aまでは順調に登れたのですが、、、





Hさんお勧めの「フリッカー」を触ってみたら自分でもビックリのどハマリ。
面白いんだけど全然出来ないんですけど。

2016_04_30_70D_1024_1
その後初登者自らが登ってみたところ、やはりあっさり。当たり前か。でもグレードが少し辛めだということは認めてくださった。それでもこれが備中のイレブンか~。恐るべし。案の定2トライでは登れる気がしなかった。



でもとても楽しかったよ。

【今日の結果】
5.9 プラナン1/10 MSOS
10a ミセスリエコ MSOS
11a スプリング OS
11c フリッカー 全然ダメ。
11c フリッカー 登れないけど面白い。
2016_04_30_70D_1019_1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
