

元祖奥の院(2016関西遠征3-1)

20160501_170402_15/1(日) 熱中症になりそうなほど真夏日

遠征3日目。朝6時起床。この日は早めの7時出発で岩場を目指す。今日は新しいエリア「元祖奥の院」だ。

用瀬小屋の駐車場に車をとめてアプローチを探す。
非常に親切な看板が出ていて入り口はすぐ見つかった。アプローチは思ったより急登だ。
いくつものエリアを通過しながら最上部へ、、、

さすがは元祖奥の院だ。
岩場には2番手で到着。

5.8でアップするもあまりに悪くて一瞬焦った。
ここもグレードは辛いのか!?

、、、と思ったら「みちびき」はやたらマイルドだった。

しかし前日に5.11cでコテンパンにやられていたので今日は自重。
長くて気持ち良さそうな「風の梟」をトライ。
1便目のオンサイトトライはラインがわからず潔く敗退。
2便目も同じ所でテンション。必死にもがいていたら、、、あっ!!
3便目。あっさり登れた。そんなもんだな。だから初めての岩場は面白いのだ。

画像はピュアをトライするちえさん
2016_05_01_70D_1031_1


それにしても今日は暑い。かんかん照りだ。
ふー様は日射病みたいになってしまった。

その後皆がトライしていた「ピュア」に参戦。
まずはM子さんがサクッとRPして一抜け!おめでとうございます。
2016_05_01_70D_1038_1


私も夕方の2便目で登ることができた。「風の梟」とはうってかわって短いボルダー系で面白かった。

この日は昨日まで以上にもりあがって朝から7本。3日目とは思えない頑張りだった。とても暑かったけど楽しかったな。

【今日の結果】
5.8 いおろい MSOS 悪い
10c みちびき MSOS 快適。安定すれば三ツ星
11c 風の梟 ラインわからず敗退
11c 風の梟 あっ!なーんだ。
11c 風の梟 登れた
11d ピュア フラッシュならず
11d ピュア 登れた

2016_05_01_70D_1040_1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
