

実質最終日は難しめにトライ(2016関西遠征6)

20160504_080450_15/4(水)晴れ

雨の翌日、実質最終登攀日。
私は本日夜にも広島に移動するかもしれないので荷物をまとめるのに大忙し。

雨の翌日だけにエリア選択も今回は慎重に。
1.羽山渓を下見
2.ダメなら(アプローチ短い)長屋坂チェック
3.更にダメならニューエリアを探す

ということで朝7時出発と前夜に話したのだが、、、結局出発は7時半と、グダグダな出だし。

1.葉山渓
 予想通り濡れていた。そもそも登れるルートもないので転戦。でもここは有名なエリアだし、景色もよいし岩も圧倒的だ。
次回時間があったら川まで散歩するのも楽しいかも。来て良かったな。

次は、、、、




2016_05_04_70D_1107_12.長屋坂
 引き返して長屋坂へ。岩場まで上がってみると驚いた。パリパリ。初日よりもずっと状態が良い。雨が降ってから染み出すまで3日ぐらいかかるということかな?早速登攀開始。

せっかくなので今日は難しいルートをトライすることにした。「Morisama」は下部は易しそうなのでとりついてみたが、、、やられまくった。下部からけっこう悪いではないか。核心ムーブは飛ばして降りてくる。






2便出した後に巨匠Hさんの15年ぶりの再登トライを見学。下部の核心は、、、推定1級近い無理クリなムーブで突破され、上部も私ではとても長時間保持できないカチで粘られて登りきってしまった。うわー、強すぎ。でもオンサイトトライなんて隠れホールドなんてわからないのだからこれぐらい強くないと登れないのだなと、勉強になった。
2016_05_04_70D_1111


最終便は下の核心は突破できたけどクリップする余力がなく撃沈。でも楽しかったな。この日は結局遅くなってしまい、私は移動することが出来ず宿に戻った。まあこれはこれで皆で夕食を食べることが出来るので出発は明日の朝にしよう。

【今日の結果】
5.9 プラナン1/10 MSOS
12a/b Morisama 核心ムーブできず
12a/b Morisama 力で抜けた
11b/c いさみ足 そもそもこれもムーブわからないし、、
12a/b Morisama もう余力なし

画像の中に開拓者である巨匠が擬態しているよ。探しみよう!
20160504_153451
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
