

始発電車で早朝の倉敷観光!(2016関西遠征7-1)

20160505_0549465/5(木)気持ちのよい晴れ

03:00a.m.起床、03:30出発
ね、、ねむい、、、[(-_-)]zzzzZZZZ。
こんな早くに出るなら先に言ってよ、、、。

今回のクライミングツアーもここでおしまい。
他のみんなは帰京。私は広島へ。誘ってくれたT夫妻のみならず今回のツアーはクライミング界の巨匠H夫妻とH門ペアに本当にお世話になりました。感謝m(_ _)m

さてさてクライミングの終わりとともに旅の始まりは、、




04:45a.m. 備中高梁駅
始発電車が出るまで駅の地図を眺めていたら、、
なんと用瀬フリークライミングエリアが地図に載っている。しかも中央図書館と同列の扱い(笑)これぐらい自治体に認知されていると言うのはすばらしいことですね。
20160505_04450720160505_044528

04:54 備中高梁駅発
日の出前に始発電車に乗って旅をするのも良いものです。
20160505_052406


04:54 備中高梁駅発
日の出前に始発電車に乗って旅をするのも良いものです。

05:27 倉敷駅到着

,,,(-_-;)

到着早朝すぎ


どうせ乗り換えるのだから、途中下車して観光することにした。サブザックをコインロッカーに預け、駅のスタンプももらう。ギアの入ったザックは担いだまま倉敷美観地区へ歩いていく。徒歩10分と軽く考えていたがザックのせいか思いのほか遠く感じる。

2016_05_05_70D_1119

日中は観光客で混雑している美観地区も、早朝だと静まり返っている。そりゃそうだ。どの店も開いていないもの。てくてく歩きながら撮影。意外と広いのね。
2016_05_05_70D_1121

2016_05_05_70D_1124







ここでふと気がついた。予定していた電車に間に合わない!
ということでザックを背負ったまま駅までダッシュε=┏( ・_・)┛ダッシュ

嗚呼、歳のせいか息切れが、、、タクシーすら走っていないし、、、。

06:06 a.m.
コインロッカーで荷物を回収して列車に乗る。

【倉敷滞在時間】39分 (05:27-06:06)
【今日のレッスン】
ケチケチせず荷物は全て預けよう!!

しかも「カープ列車」に乗れて大興奮!!
2016_05_05_70D_1131
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
