

ローカル線に揺られて広島まで(2016関西遠征7-3)

2016_05_05_70D_12075/5(木)気持ちのよい晴れ

08:52 a.m.
尾道出発。






尾道自体もよかったけれど、車窓からの景色もなかなかだ。
2016_05_05_70D_1216

すぐお隣の糸崎で乗り換えて再び電車に乗って西へ。ヒマと言えばヒマなので、三原で寄り道したり、三原で乗り換えて呉線にのって呉に寄り道しようかと考えもしたが、、、




親には昼前には着くと約束しているしな。

このあたりは新幹線ではトンネルだらけなので山陽本線もトンネルだらけかと思っていたが、けっこう車窓からの景色を楽しむことができた。
2016_05_05_70D_1223


10:32 広島駅着
こんなに旅を楽しんでいるのにまだこんな時間だ。広島駅で途中下車してどかかに寄ろうかと思ったが、駅構内の混雑ぶりをみて一気に萎えた。ザックをおんぶに抱っこの状態でこの混雑はうんざりだ。そうか、世間ではGWの広島といえば、フラワーフェスティバルだったり、岩国の米軍基地公開だったりピークシーズンなんですね。

11:00すぎ
父が駅まで迎えに来てくれたので助かった。
普段はなんともない道もこれだけの荷物と気温ではきつかったかも。

親の実家にて採れたての竹の子を食べた。とても美味しかった。

しばし休憩してから古い家の掃除を手伝う。結果的にはやはり午前中に戻れてよかった。
20160505_122042

20160505_120659

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
